SEABASS日記

日時
場所
サイズ

HIT数
GET数
釣行日記
2/28 大井埠頭 47〜30 2HIT
2GET
イヤー長かった、この連続ホゲリんちょ攻撃に負けじと、今日も釣行、さすがにここまでホゲリが続くと1匹が釣りたい。昨日のウェーディングでウェーダーに穴が空いちゃったから、今日は京浜運河に...何としてでも1匹釣りたい。満潮からポイントには入り、ゴロタを片っ端から叩いて行く作戦。面白くも何ともないが、1匹が釣りたいだけ。ゲーム性なんて考えない。S4とP3、NEOをローテーションして狙って行く。この釣りは確かに釣れる、公園の端から端まで攻めれば、2桁も可能だろう。何度も言うけど面白くはないよ。1匹釣りたい人はお試しあれ。同行した友人は2バラシ。
2/27 浮島
シャロー
今日は満潮の時間に合わせてポイントに入る。昨日と変わって風は南だが、潮が動き出せば釣れるべー、とキャストを繰り返す。潮が動き始め潮目が出来てきた頃、釣り人が3名程登場。それから1時間ほど粘って....だめだこりゃ。こうなったら昨日チェックした多摩川河口でウェーディングじゃい。ポイントに入ると先行者1名、話しを聞くと、満潮からやっているがダメ、との事、ちょこっとルアーのテストがてらキャストしたが魚の気配を感じられない。大師橋に移動じゃい。おっとその前にラーメン食べよ!、ラーメン食べて満腹になったら急に眠くなっちゃったので終了。最近何やってもだめじゃな、こんなペースで、ほげり続けて何が楽しいの???
2/26 川崎 TSCでそこそこの順位に入った人がシャローで釣ったと言っていたので陸っぱりから狙ってみた。ポイントへ向かう途中、帰って来た人がいたので話しを聞くと「今日はすごかったよ」「もう終わっちゃったから帰って来た」だって。おぅーノー。終わっちゃった?まじかよと思いつつポイントに入りP−3&S−4を投げ続けたが...ガビーン、無反応。もう少し早く来るべきだった。潮どまりまでやってあきらめて、帰って来ました。明日も行くよ。
2/25 TSC TSC第1戦、会場に着く50m手前でいきなりエンジントラブル発生エレキで会場入り。開会式の後がんばって直したがスタート時間に間に合わない。マリーナでプラグを買って1時間ほど遅れてスタート。沖に出てみたが猛烈な北風で波は1mを超えている。あまりにも危険なので、あきらめて湾奥の風裏でコーヒーを飲みながら時間をつぶす。ストップフィッシングまで1時間あったが会場に戻ると、続々と皆帰って来た。話しを聞いてみると「釣りになんねーよ」との事。こんな状態でも魚を持って帰って来た人はいるが、チームで1匹だけ、などと渋かったみたい。その中でもぶっちぎりで村岡さんが優勝!本当におめでとう。次回は頑張って上位を目指すぜい!ってその前にエンジン直さなきゃ不安で沖に出られません(笑)
2/24 湾奥 30cm 1GET TSCのプラに行ってきました荒川、墨田川、湾奥、中防、大井と周り、大井でそこそこサイズを確認出来ただけ。どこに群れがいるのか確認出来なかった。川崎沖にいるのは分かってるんだけど、夢の島からじゃ時間的に行けない。大井で粘ってみるかな。
2/23 いろいろ - - 大師、大森、平和島、品川埠頭、東扇島、ランガン。つかれただけ。バチも1匹も確認出来ず。
2/22 いろいろ - - バチを求めてランガン。どこにもいない。
02/17 京浜運河
(川崎)
68〜55 2HIT
2GET
チャーター船バックラッシュにて出撃。京浜運河のバースを片っ端から叩いて行く。40cm級のセイゴ君の群れを発見したが無視して大型狙い。ちょこっとしたシャローで68cm。いやいや最高に満足じゃ。またお願いします。

アスリート&マイティーシャッド
02/16 平和島 42cm 3HIT
1GET
昨日帰ってきて良く考えた。地図を見て群れはどこを通ったのか、群れが通ったならストラクチャーに居着く奴が必ずいるはず。城南島がいいならあそこだろ。って事で平和島。思った通りに魚はいた。サイズは小さいがまあ良いでしょう。去年までは陸っぱりは友人と行っていて、そこそこ釣っていたがそれは友人のおかげだったんだな。4連続ほげりは自分が未熟だった事を教えてくれた。1歩前に進んだぞ。

マイティーシャッド
02/15 京浜島 何かやっている事が間違っているのかも...、初心に戻ってランガン。しかし何の反応も無し。釣れている人はそこそこ数釣っている、群れがもう少しばらけないとイージーには釣れないかな
02/09 大井周辺 いい加減戻ってきただろ???不発。
02/05 大井周辺 昼間メバルでも釣るべ〜とにしやんと釣行。何もいません。ガー
02/03 大井周辺 シーバス君戻ってきたかな〜と期待して釣行。ホゲってしまった。フー
01/13 川崎沖 ほげ - 今年初のシーバス。とりあえず沖に出れば何とかなるって事で、扇島シーバースにて釣行。魚探を見る限りどこにも魚がいない。まあ橋脚に少しは残ってるじゃろ、ジギング開始???やっぱりいないかも、でも粘ってみる、のりくんHIT!やっぱりいるじゃない。でも後が続かない。NKに移動。メバルを狙うがエコギアの大きいのしか持ってない、やってみるが...あーあ。寒いからもう帰ろう!うん帰ろう!もうちょっと暖かくなるまで...そうだ、そろそろメッキ釣に行かなくちゃ!


前の釣行記

相模湾沖ルアーフィッシング情報に戻る