オフショア日記
目指せ300GET!!
日時
場所
サイズ
HIT数
GET数
釣行日記
2001
01/30
城ケ島周辺 真鯛
1GET
今年は色々な釣に挑戦じゃい。って事で、まず1発目はエサ釣の王道、真鯛に挑戦。今日はルアーではなく、エビで勝負。佐島の志平丸に乗船。持って行った物は、GPS、カメラ、ご飯、クーラーだけ。全ての道具をレンタルで済ませるのだ!。受付のおばちゃんに、「竿貸して下さい、道具何ももってないっす」、おばちゃん「竿ね、はいはい」 「仕掛けもないっす、天秤もコマセ入れるやつも何もないっす」、「何もないの?」「ないっす」、そんなこんなで出撃。と思いきや、友人が来ていない。ああ渡し舟が行ってしまった....遅れる事20分友人到着。なんとか間に合った。走る事15分ほどで1つ目のポイントに到着。きちんとしたやり方が、分からないので船長に教えてもらう。かなり丁寧に教えてくれた、久しぶりに初心者に戻るのもいいもんだ(笑)ここのポイントは30分程で切り上げて城ケ島方面に向かう。誰も釣れない中、何個目かのポイントで待望のHIT、慎重に上げて真鯛を誰よりも先にGET、ふふふ、レンタルロッド強し(くだらねー)。真鯛を釣るとこんなにうれしいのか!自分でもびっくり。しかし、この後が続かず外道がポツポツ釣れる程度、はせさんも1匹釣ってくれたのでほっとした。ああ電動リール欲しいです。皆座って、ボタンを押すだけなのに、俺は立って汗だく&筋肉痛。80mラインから電動リールと巻く競争したんだけど、大差で負けました。うーん欲しい。そうそう、今日乗船していたお客さんは、のんびり釣してました。もっとアクティブに釣しようよー。電動リールでガンガンやればもっと釣れるはずだぞ。それとも釣果はあまり気にしないで、のんびりやるのが鯛釣の醍醐味なのかな?俺はそんな大人の釣は出来ないジョー。むふふ今夜は鯛茶漬け。
ちっちゃいけど、大きな1匹

ポイントはもちろんマークさ!


一つ前のオフショア日記

相模湾沖ルアーフィッシング情報に戻る