SEABASS日記
日時
場所
サイズ

HIT数
GET数
釣行日記
9/24
葛西

3HIT
0GET
TSST第3戦、スタートフィッシングの時間には雨も止み、かなり釣りやすい、開始早々45cm程度がHITしたがバラシてしまった。その後もポツポツとバイトはあるが、推定60cmもバラシ。集中力がなくなってしまい。休んでいるとまた雨。そのままストップフィッシング。魚は取れなかったが、楽しい大会でした。

HITルアー
アスリート7(S) 9(F)
9/23
多摩川
45〜40
?HIT
2GET
まだまだ好調の多摩川を攻めに出撃。10分ほど攻めたところでエレキから煙が出て、ボンと爆発。まいった。ブルーな気分で帰ってきました。来週のTSCまでに新しいエレキが来ないとかなり辛い大会になってしましそう。

HITルアー
アスリート9cm(F)
9/13
羽田沖
45〜40
18HIT
15GET
台風の影響で相模湾に出れない。でも青物釣りたい!。という事で、ただいま大爆発中の東京湾イナダゲーム。朝寝坊して8:00出撃、風が多少強く海が悪くて約1時間かけてポイント到着。15mラインから魚探をかけたがいまいちの反応。とりあえず釣ってみると45cmを最大にポツポツは上がるのだが、爆釣にならない、25mラインまで移動してやっと見つけた良い反応、叩くと前回より1周り大きくなった立派なイナダがバカバカ。潮が止まると同時に食いも悪くなり帰ってきました。1人平均15本釣っていたので、まあまあでしょうか。

HITルアー
シーフラワー25&35g
9/10
大井周辺
55〜52
6HIT
4GET
久ぶりに大井埠頭周辺をぐるっと周って橋などの明かりのある所ばかりを狙ってみる。まあまあのサイズばかり4GET。多摩川で約束されたような爆釣も楽しいが、久しぶりに考えるゲームもいいもんだ。

HITルアー
アスリート9cm
9/4
多摩川
45〜35
13HIT
11GET
今日は画像を持って帰ろうと思い出撃、しかーし良いサイズが上がらない、TALOW氏は50UPを2GETしていたので、いるのは分かってるんだが、なぜか私のルアーにはHITしませんでした。残念

アスリート7cm(S)
9/2
多摩川
62〜35
15HIT
11GET
ボートの試運転ついでにちょこっとシーバス。相変わらずリバーシーバスは好調です。セイゴも混じるがまあまあのサイズも活性が高く楽しめました。釣りする予定ではなかったので画像なしです。

HITルアー
アスリート12cm(F)
8/30
川崎沖
35〜45
イナダ
42HIT
33GET
(2人)
今日は青物でもやってみとうと、ジギングオンリーで出撃。着いて魚探をつけると、底から5mラインまで真っ赤か、魚探反応を見る限りシーバスの反応。ちょこっとやってみるとやっぱりシーバスが釣れてきた、今日の狙いは青物!魚探を見ながらポイント移動してやっと見つけた青物らしい反応。ジグを落とすと早速イナダGET。やったね。うれしくてまた漁師モードに入ってしまい、2人1時間で33GET。気がつくとイケスがすでにいっぱい。これだけいるとクーラーにも入らないので、近くにいた漁師さんに半分あげて、友人知人に配りまくり、やっと帰ってきました。いやー楽しかった。

HITルアー
シーフラワー35g
8/27
多摩川
40〜52
28HIT
21GET
シイラばかりやっていて、久しぶりのシーバスゲーム、夕方に家を出てて多摩川に到着したのにまだ明るい。暗くなるまでゆっくりご飯を食べてポイントに入る、久しぶりなので魚がいるか心配したのだが、1投目から早速HIT、幸先が良い。投げるたびに何らかの反応が帰って来るほど魚影が濃く3時間夢中になっていた、。最後にばらして飛んできたルアーが竿先に激突して、竿先が折れてしまったので、終了とした。

HITルアー
アスリート9cm(F)
アスリート7cm(S)


2000/7月釣行記

相模湾沖ルアーフィッシング情報に戻る