日時
場所
サイズ
HIT数
GET数
釣行日記
07/30 ボート チビ 2HIT
1GET
先日大爆釣した中防にGO!ところが無反応。かろうじてちび1GETしたが、先日の群れはどこ行った?渡りガニが大量にプカプカ泳いでいる。酸素不足なのか???3日間で何が起こった。千葉の青潮が昨日の南風で入ってきた???また魚探さなきゃ。
07/27 湾奥
(ボート)
62〜40 20HIT
10GET
横浜川崎がいまいちだったので、東京京浜運河〜大井をチェック。魚っけ全然ない。いいかげんあきらめなきゃダメかな〜とふと立ち寄った所でボイルボイル、こんなボイルは久しぶり。セイゴでも釣って遊ぶべ〜と軽い気持ちで投げると全部40cm以上。投げれば釣れる状態がず〜っと続き。いい加減飽きたので撤収。久しぶりにイレパク。最大62cm。魚はいる所にはいるんだね、固まってる感じでした。

誰?お前?って感じだな。
日焼けしすぎか...
07/26 横浜 37cm 3HIT
1GET
横浜方面でボート。風強く釣り難い。あっちゃこっちゃ周ったが、群れらしい群れには遭遇出来なかった。ちょっと前まではいたらしいけどね。久しぶりのボートシーバスもいいもんだ。
07/14 TSST
第二戦
27cm 4HIT
1GET
陸っぱり大会TSST第2戦。クソ暑い夜に5時間の戦い。まともな魚は釣れないとの予想で開始から水路を攻めて30cmのセイゴ3匹で優勝を狙う作戦(セコイ)。開始から2時間ほどおしゃべり(オイオイ)釣れたって情報でやる気になりナイトレイドを投げたら釣れた27cm。残念ノンキー、その後も水路で粘る。1匹バラシてやっとパターンを見付けた。ベイスラッグのボトムズル引き...ロスト覚悟だが優勝商品欲しくて続ける...ベイスラッグ3個ロスト...バラシ3回。もう手持ちでボトム探れるルアーがない。終〜了。ジャンケン大会で40人中びり。なんなんだこの弱さ...
07/06 海ほたる
(ボート)
シーバス
50〜40
3HIT
0GET
またイナダ釣りたーい。朝から出撃お昼まで。魚探反応はばっちり。潮もガンガン行ってる。でも全然食ってこない。なんで〜。粘ってるとポツポツって感じ。爆釣する予定だったんだけど...分からん。この時期、朝まず目夕まず目狙いになるのかも。曇った瞬間に明らかに食いがたったしね。船中シーバスのみ10本位かな。
07/04 千葉
(ボート)
38 1HIT
1GET
2chで盛り上がって、超ミニミニOFF会。ボートは慣らし中でスピード出せないので近場だけ。初めての海だがシーバスのいる場所なんざどこでも一緒。よさげなポイントを3つほど見つけて、叩いて見る。なんとか1本だけ引っ張り出して終了。24ftもあると大きくていいね。あっちは広大なシャローエリアが広がる地域。この特徴をうまく掴めれば、特徴あるボートシーバスが出来るだろうね。
07/02 川崎
(陸っぱり)
- - 友人のボートで出撃しようと思ったのだが、風が強く断念。近場で陸っぱり。
抜き上げ直前にショートバイトが1発あったのみ。15分でやめちゃたからGETはなし。
川崎はまだ厳しそうだね。
07/01 ボート 色々釣れた 友人2名とシーバスジギング。夕方4時に待ち合わせて出撃。中防付近で様子を見るがエコーが無い。風は北西が多少強いが波はあまりない。昨日反応の良かった海ホタルへ向かう。シャロー、テトラ、風裏、昨日の大規模な反応はどこにも見られなかった。ポツポツと出る反応に乗せて行くと、友人にHIT。かなりいい引き。楽しそうだ、ファイトを見る限りシーバスっぽい、60cmはあるだろう。水面直前になると走る、なかなか魚体が見えない。上がって来たシーバス....ぎゃーサメじゃん。さすがにバス持ちは出来ない。尻尾持って記念撮影。

TVで見た事はあったがジギングでサメ釣れるのね。今後の新しいターゲットになるか???
大きく”ならない”でね!ってリリース。不思議な気持ち






今度は俺にHIT!こりゃ底物っぽいな、うほ〜うまそう!このサイズのカサゴはもちろんキープじゃ。
明日の晩ご飯にはおいしいお刺身になってる事でしょう。






また俺にHIT!今度はデカイね、シーバスだね。
ん?横に走ったよ、もしかして....ぎゃはは、これイナダだよ、今年も入って来てくれたのね〜。

相模湾で釣るイナダはそんなにうれしくないけど、ここで青物釣れると最高の気分だね。もう夏なんだな〜

これでイナダ1番乗り〜か?










帰りは海が最高に荒れちゃってドンブラコッコ状態。
うーんまっすぐ帰ってたらいつ着くか分からんね、いいや川崎方面から帰るべさ。それでもビショビショになりながら、大師運河。ちっちぇーのしかいねぞ。いやあそこに行けば出るかな?バビューンと出ました。

って言っても63cmだけどね。ずいぶん弱ったシーバス。吐いたのは3cm位の魚。こんなの食ってるから体力ないのよ君。もっとおいしそうなイワシ食べなさい。

写真とってリリース。プカーン....おいおい大丈夫か?ビシッ、ヨタヨタ〜。プカーン。だめだこりゃ...

その後も45cm1本追加して帰ってきました。


前の釣行記

に戻る